top of page

TP型製作パートⅡ若手チャレンジ編

2014-9-24

お久しぶりです。

気が付いたら一か月以上更新無し、すっかり秋めいてまいりました。昨日、品質管理部の岡田君から「TP型在庫が無く、今月分のテストピースの採取が出来ない。」と言われ、これはマズイぞと言う事で急遽TP型の製作をする事になりました。

↑品質管理部、岡田さん。「型無いぞー。」


せっかくなので若手スタッフに覚えてもらおうということで造型チームの中井君にチャレンジしてもらいました。

↑造型チーム中井君(21)。マルコムXも愛用したサーモントタイプの保護メガネが知的な印象です!

まずは離型剤ジップスリップを塗布。

時間の都合で一気に砂の充填完了、ならしへ。

炭酸ガスを注入するための穴あけ中。

炭酸ガス注入、硬化。・・・もうこっち見なくて大丈夫です。

たたく!

返す!

失敗!

ガスが充分に枠内に行き渡らなかったようです。

さあ、気を取り直して再チャレンジだ!

2回目の結果は・・・。

大成功!!

この後はミスも無く、トータル11枠(約3か月分)を製作致しました。

次回は木型による造型にトライしてもらおうと思います。お疲れ様でした!

閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page